2023/05/30 09:32

5月がもうすぐ終わりますね。今月はずいぶんお天気が目まぐるしかったような気がします。

GWの連休なんか真夏みたいだったのに、すっかり梅雨空ですもんね。

来月も出張いねむりがあります。6/21~25の予定です。
先月初めて思い至って立て看板をビルの下に出しておいたら、ふらりと立ち寄ってくださる方がいてとても嬉しかったです。
本屋というのは本来間口広く、いろいろな方が寄ってくださるといいなと思っていますから、そういう風の通り道を設けることにも心を寄せていきたいものですね。
また少し本を増やせたらと思っているので月を跨いだら目を皿のようにしてネットサーフィンをする&メールの見直しをするつもりです。

今日は2冊だけ本を追加しました。最近こんなミニ本屋でも蔵書が増えたので時々こんがらがってしまいますがカテゴリー分けもしているのでぜひそこからも見てみてくださいね。

私的な話をしますと昔から多分にお茶は比較的よく飲むのですが、朝のちょっと気持ちのリセットを兼ねて(用事がある時はできないですが)温かいお茶を一杯淹れるようにしています。
この前個人的にすずわさん(イベントの時に売っているお茶のお茶屋さん)の新茶をお取り寄せして、ひとつはお茶を飲む派の友達にあげたんですが自分の分もしっかり2種類確保しています。届いた時開けたてだった茶葉があって、まだ小さいパックのを一ついただいただけだったのですがそれがまあおいしくて、何も考えていなかったけれどお茶で季節を楽しむっていいなあと思いました。
明日新茶を開けられそうなのでそれを心待ちにしているところです。