2023/05/01 11:22

こんにちは、珍しく日中更新しています。いねむりのたかはしです。

雨の翌日あまりに目が痒くて鼻水が止まらなくて、ああ花粉にやられていると思っていたらナチュラルに次の日から鼻風邪に移行してしまい春はままならぬなと思いました。もう大体いい感じです。
GWは休みまーすなどとサイトに書いていた割に普通に家族は今日明日は仕事や学校だし、自分も何もしないでいられるというほど時間や業務に余裕もなかったので結局通常通りです。あっでも配送は気持ちゆっくりになりますが今日明日は出かける時にしれっと配送するかもしれません。おいおい。

さて、今日は本をアップしました。短歌にまつわるものを4冊。
新刊やこの前頼んだ本など。風邪ひきたての時の自分の気持ちがよく出たセレクトだったり、いねむりを始めた時のことを思い出すような本だったり。
しつこいようですが好きな本やいい!となった本しか並べない本屋ですのでそれぞれのことはぜひ紹介ページ兼商品ページをご覧くださいね。

いつもどの屋号の時も周年という概念を忘れているのですが、いねむりもよく考えたら今月?先月で2年が経ちました。
始めた時の思い立ってすぐBASEを組み、版元さんに連絡するまで3日、早いところだと次の日本が届いてあっという間にスタートという、大体人に話すと「どういうこと?」と言われてしまうような感じで始まったいねむりですが、細々と続けさせていただいていて本当にありがたい限りです。
手が回っていないことも多くて自分も歯がゆいのですが、昨年書店員の仕事を離れてからやはり本に携わる頻度が落ちて寂しくなった気持ちがあったので、いねむりという場があってよかったなと思っているところです。今年の下半期は他の仕事もペースをセーブできそうなので、週1とかでも紹介ページを更新したりブログ書いたりして何か本のことをお伝えすることができたらいいなと思っています。