2022/10/19 12:53

こんにちは、いねむりのたかはしです。

ブログが2ヶ月近くあいてしまいましたね・・
金木犀、今年わたしはあんまりいつ香っていたのかわからないままに秋が過ぎました。まだ秋だけれど、仙台はもう今朝の最低気温がまあまあに低いし、作業場の和室はストーブをつける日も多くなってきました。
そう書いているとあんまり良くなさそうですが、寒くなったのを機に朝あったかいお茶を淹れるようになったり、ニットのお洋服が届き始めたりしていてそれなりにたのしいこともあります。

出張いねむりを来月します。いろいろはインスタとかに詳しく書きましたので。
それから、本扱いで仕入れていますが来年の手帳なんかもこれから販売していく予定です。1年自分で使ってみて良かったのでせっかくだからご紹介を兼ねてということで、数冊ですがオンラインと出張いねむりで取り扱います。
本当は今年使ったわたしのを見本で展示してみようとも思ったんですが、なかなかに普通に人にお見せできないことも書いてあるのでそれはやめておきますが、何ページか見たい方は出張いねむりの時にでもこそっと教えてください。

ここ2ヶ月展示会やら出展のための出張やらでバタバタしておりましたが、時が溶けたかわりに楽しかったこともたくさんありましたので書き留めておきます。

◯友だちができたこと
人見知りと連絡不精と出不精となどの原因があってあんまり出先で友達ができません。
別にいいと思っていたのですが、なぜかここ最近別にすごく頻繁に連絡を取り合うわけでも今後なさそう(仕事のこととかは連絡することもあるかもしれない)だけれど、初めて会ったとは思えないくらいその場ではフランクにお話できて、SNSにいいねボタンを押すようになる、的な関係の方とたくさん会いました。
わたしは個人的にこういう関係性を仕事友だちだと思っているのですが、友だちというのはおこがましいことだろうかといらんことを考えていました。ですが、「なんか気がついたら友だちって感じですよねー」といってくださる方がいて、あ、うれしいーと思った次第です。

◯大阪の喫茶店は夜が長い
大阪出張に行ったときに夜ご飯を食べに出かけて、串カツをそこそこ22:00くらいまで楽しんだ後、その前の前の日くらいに通りすがった喫茶店が気になっていたので2軒目的に入りました。
1000円くらいのパフェを頼んだらこんなことある?の量のフルーツがのっていて、夜な夜なそれを食べました。仙台でそんなことしようと思ったとてあんまりそんなお店ない気がします。チェーンのコーヒーショップがいいところでしょう。
余談ですが泊まったホテルの近くは地下の出口を出た時点で完全に繁華街で、一緒に出店をしていた友人のホテルもその近辺でしたがわたしと彼女のホテルの周りには耳かき屋さんやらマッサージ屋さんやら無料案内所ばかりだしって感じでした。それはそれでおもしろかったです。たまには都会もいいかと思いました。

さて、今これを書きながら現実逃避をしている自分に気がついたので仕事に戻りたいと思います。
またよろしくどうぞです。