2022/08/27 00:22

ブログ、一回くらい書いてたと思ったら書いてませんでした。

こんばんは、いねむりのたかはしです。

今はそろそろさすがに寝ようかな〜と布団でゴロゴロしながらこれを書いています。ゴロゴロしだすのにあんまりスマホを持ってない方がいいんでしょうが、いささか寝るには早いという罪悪感でこうして仕事のような、息抜きのような感じでブログ書きをしています。


さて、今度の水曜日から出張いねむりです。もうおなじみになりつつある、仙台のlittlehomeさんで8/31〜9/4の5日間やります。

今回はゲストというか、同時開催で展示があるので個人的にもとても楽しみです。写真擬展、いい意味でちょっと枠をはみ出した展示になるんじゃないかなと思っています。


わたしの方はと言えば、本の選定やら箱詰めやらもしつつ、同じく同時開催の蚤の市の準備をしています。

おかげで肩がバキバキです。中学生くらいから慢性的に肩こり持ちなのですが、アクセサリー作るのを始めてからは年齢もあるのか悪化スピードが尋常ではなく、先月はその辺もひっくるめてとにかく背中の調子が悪くなってしまったので整形外科に行きました。大学の時に部活で膝を壊して以来です。しかし病院の薬とはよく効くもので、まあ肩は凝ってますがその時あった痺れとかは1週間内服薬を飲んでたらだいぶ良くなりました。そうなる前になんとかすべきだけど、困ったらすぐ行こうって思いました。

最近もうほんとに誰かの力を借りないと身体のメンテナンスもままならないので、やっぱり人間の体も錆びてくるんだなあと痛感しています。10年前は寝たらなんでも治ってたし。

この後の10年後もこわいです。どうなっちゃうんだろう。



このブログ、ほんとうに意味のないことしか書いてないけどいいのかな。

水曜からお待ちしておりますので、仙台のみなさんはぜひ遊びに来てください。オンラインも遠方からよかったら覗いていただけたら〜という気持ちです。ひとつよしなに。