2022/07/29 19:41

こんばんは、いねむりのたかはしです。

最近作家業の方でガラスを焼く電気炉の大きいのを新調しました。昨日から空焚きして、今日はじめて窯入れをしたので明日どうなるかどきどきしています。空焚きの時点で今までと扱い方が違って、慣れるまでは少しかかるかなと思っています。


さて、いねむりの今月ももうすぐ終わります。思えばバイトを辞めてひと月以上になりますが、いろいろドタバタしていて今週からやっと通常運転でした。来月の新刊のメールに目を通したり、来月の出張いねむりのために新しく迎え入れる本を選んだり、少しずつまた出張準備を整えていきたいと思います。お知らせはまた追ってですが、8/31〜9/4がいねむりの開店日です。よかったらぜひ手帳に書いたり、リマインダーに載せたりしててくださいませ。



今これをベッドでビヨーンと伸びながら書いています。先週から背中を痛めてしまいましてね。病院で仕事しすぎですと言われました(作家業の方)。お薬をもらってだいぶいいのですが、きれたなーという時間の後、ご飯食べて薬飲んで効くまでの間はなんともいえず痛だるいので少し休んでいます。月曜で薬がなくなるのですが、まだ痛みが完全には引いていないのでまた来週いかなきゃないだろうか、、と考え中です。

こんなになるまでほっとくんじゃなかった、変なかたちでもう20代のからだでないと突きつけられた気持ちです。みなさん、からだのケアをどうぞ怠らないでくださいね。ビヨーンとなってしまいますので。

ではまた来月もいねむりをよろしくお願いします。