2022/04/25 17:21

前回のブログから3週間くらいになりそうなんですがわたしの体感では2ヶ月くらい何もしていないような気持ちでした。

それくらいちょっとバタバタした3週間を送っていました。

もうすぐゴールデンウィークですがわたしは今年は出張が入っていましてまた東京です。
バタバタしてたのはこれの準備、と思いきやどちらかというとshhariiのお仕事の影響です。ありがたいことなのですが、shhariiはまだ始めて日が浅いのもあって不慣れなことが多くて余計にジタバタしがちです。ようやく落ち着いたのでブログを書いているし、なんなら出張の準備に本腰を入れられそうです。
コロナの影響でここ数年は東京に行ってお仕事、即帰る、みたいなやや味気ない出張が多かったのですが、今回はどうしても銀座無印でフィリップワイズベッカー展があるというのでそれだけは観て帰ろうと思っています。今回のお仕事は仕事自体がアートフェス系なのでまあ出店するだけでも楽しそうだからすごくいいんですけれどもね。

さて、気がつくとあと1ヶ月ちょっとで出張いねむりだから告知をそろそろやらねばなと思っています。
今回は5日開催のゲストありです。まずは告知用の画像を作らねば・・頑張れわたし。

今日はtorch pressさんからの新刊・既刊の更新をしました。
本一冊作るだけでも本当に大変な労力なのに毎度素敵な本を作り、年に何冊も世に出してくださる版元の皆さまは本当にすごいなといねむりを始めてからだいぶ身につまされています。
今年は自由に動ける時間が増えるので、少しでも実際に本を手に取っていただきながらご紹介できる機会を増やしていけたらなという所存です。

今これを打ちながら子どもが横でお絵描きしているのですが、本も読んでくれたらいいなーなどと高望みをしてみるのでした。